♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ぽかぽか・・・日和

2011年02月20日 | 旅行など
ずいぶん~お日様の力がパワーアップした感じです。

嬉しいですね。るんるん♪

ここ数日~blogをおさぼりしてしまいました。

♪元気でいるかぁ~~~街には慣れたか~(さだまさしの歌にありますね。)
って心配してましたぁ?

はいはい~元気だったのですが、なんかネタも無いしねぇ~~?

今日は、ここ数日の間の作品を撮影したので 見せびらかしましょう!(^^;)

ガマ口のついたポーチを苦戦しておりましたが、ガマ口の金具に差し込む作業が・・・・ワタクシに向いてない!!涙


Nちゃんセンセのアドバイスにより「大成功!!」しました。
あるを教えてもらって再挑戦しましたザます。

またまた 今日も金具を沢山仕入れて来たので、作りますよぉ~ふふふ。

☆ガマ口タイプのポーチは使いやすくて大好きです。
失くしやすいモノをいれておいたり、Bagの中に入れておくとサッと取り出しやすいですね。


マカロンめーじゃーも増殖しました。
こちらも、作るうちにだんだんコツがわかって イイ感じ~に作れるようになりましたわ。

こうやって並べると きゃわゆいっ! 


いっぱい作って・・・お友達や子供や義姉や義母や姉妹たちにプレゼントしようかな。
《要らないっ》て言わないでよォ~~ぷり~ず 汗

←この子たちも増えました(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわゆいぞ (たぬちゃん)
2011-02-20 19:56:44
昨日今日(午前)と 新潟も
晴れて気持ちよかったよ~
気分は 少々ダウンですが~
(またメールするじょ)
気持ちは前向きに きれいなもの
おいしいもの、楽しいことを 探して
きりちゃんに 付いていきます!!!!
返信する
うひ! (きりちゃん)
2011-02-20 20:44:37
たぬちゃん
サンキュ!かわゆすか~?
ナニナニナニ~~気分ダウンしてるってぇ~私もしょっちゅうダウンします。w
こういう可愛い綺麗なモノを眺めたり触ったりして癒しますわ~エイエイオォ~
返信する
ヘ~難しいんだ (レイコ)
2011-02-20 23:59:02
がま口の金具を取り付けるのって大変なのね。
しりやせんですた。
きりちゃん、それ、売れるわよ。
どこかの店先に置かせてもらえばいいのにぃ
返信する
そうなの・・・ (きりちゃん)
2011-02-21 09:00:34
レイコさん
ガマ口の金具に差し込む時に外れて来るのでイライラしてきて・・w
ボンドでベタベタになるしねぇ~。
コツをつかむとイイらしいわ。
今回はちょっとだけコツをつかみかけたわ
めげずに、またやってみる!
返信する
いいわ~! (ひろぴろ)
2011-02-21 21:55:05
たくさん出来ましたね~~♪
がま口ポーチは私も好きですよ♡
使いやすいですよね。
とってもいい感じに仕上がってて、ステキ^_^
メジャーもgood!good!!

本当に気持ちの良い日でした~
このままで終わるはがない・・なんて思っているけど
このまま雪が溶けて春になってほしいーなー☆
テニスにもいい天気ですね!!
返信する
うふっ☆ (きりちゃん)
2011-02-22 00:01:20
ひろぴろちゃん
ガマ口~付け方が分かったので、ポンポン作りそうよぉ~楽しい~
めーじゃ~も、半分はお嫁に行きましたよ~
ひろぴろちゃんにもあげるね~~

今日は、気持ちの良い小春日和でしたね。
久々のお散歩は気持ち良かったよぉ~ん
このまま春に!? なって欲しいね うんうん
I wish!!
返信する
Unknown (キートン)
2011-02-22 01:45:05
ガマ口のポーチを自分で作るなんて、
私には100年たっても無理だす!
すご~~い!いいなぁ~~
私おガマ口は大好き!
使いやすいし、可愛いよね
バッグに入れてるとなんか優雅な気持ちになる
マカロンもほんときゃわゆい!
こんな可愛いので計ったらお腹も少し可愛いサイズになれるべか?なはは!
返信する
ガマ口大好き! (きりちゃん)
2011-02-22 08:59:30
キーちゃん
ガマ口タイプ好き~~?嬉しいなぁ~
なんとなく~レトロな感じで、昔お母さんがガマ口の財布からお買い物してた・・・て、イメージよね。
また、一杯作るぞ~~楽しいよ。
メージャーで、ウエストは”測りたくにゃい”
返信する
すごい! (まる)
2011-02-22 10:39:42
世の中何でも器用に作れる人っているんですねぇ~。
いつも感心しちゃいます。

自分で作れて写真も撮れると来たら
ネットショップでも開いちゃうとか(*^_^*)b
きっと売れますよぉ~♪
返信する
えへ (きりちゃん)
2011-02-22 16:52:00
まるちゃん
ガマ口の取り付けって・・・本当に苦労しました。
でも、コツをつかめば大丈夫よ。
なんでもー専用のジャッキというプライヤーのようなのがあるらしいわね。職人さんみたいな!!欲しい~
ネットショップ~~~無理無理。
返信する