♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

星に願いを!

2007年08月13日 | 日記・生活
今日も暑かったですね!
お盆を~いかがお過ごしですか?
ご家族とお墓参りしたり~お食事したりと、それぞれでしょうね~~

家族みんなが楽しそうに集まって、仲良くしているとお帰りになった「ご先祖さまたち」も、きっと一緒に参加されているのでしょうね。

流星群
昨日と今日は、ナントカ流星群(ペルセウス流星群だそうです)が北東の空に近づくそうですよ!
お天気が良くて、周りの灯りの無い所では、しっかり~観測できるでしょうか。
私も、昨夜は子供達と夜中に裏庭に出て、しばらく空を仰いでました。

すると~~~


キラーン

流れる

流れる

またたく~~

思わず願い事~~・・・間に合わないw


今夜こそ~、間に合うように願い事しようっと。

蚊に食われないように「虫除けスプレー」と「ムヒ」は忘れずにね

あ、それから~大きなシートを敷いて、枕もあるといいかもー天然プラネタリウムよ!(でないと・・・首が痛くなるのよね)
これって、我が家のような田舎だから出来るのかしら?都会の皆さんすみませんね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えた~! (MrsPea)
2007-08-13 22:41:07
30分位外に出て1回だけ見えたよ~!
見えた時、興奮して『あ!』と言っただけで、お願いする所じゃなかったわ~w
リクライニングチェアだして見たんだけど、お首痛くなったよん。汗
深夜頃もっと見えるらしいわね?
返信する
ラッキ! (きりちゃん)
2007-08-13 22:47:37
Peaちゃま
流れ星キラン~って光った?
願い事が多すぎて~間に合わないかも~オホホ
今夜も~深夜に鑑賞しましょうねぇ~虫に気をつけて!
返信する
これから見るよ~~ (キートン)
2007-08-13 23:16:47
私もこれからがっちり長袖着て、完全武装してから見るよ~~
最近は夜に空を見る事もなくなtぅてきてるし、流れ星も見ることってまずないものね~~、
私達の子供のころは良くみなかった?
今の子達は星もあんまり綺麗に見れなくてなんだか少し可愛そう、
ロマンチックな気持ちになれるよね~~
見るぞ~~!!
返信する
完全武装! (きりちゃん)
2007-08-14 00:34:21
キーちゃん
お星様みえたかな~?
レジャーシートに寝っころがって一時間半観てたわ~
本当に~流れるように星が降って来るようで~綺麗でした。
何故流れるのか?とか、昔の話などしながら楽しいひと時だったわ~
やっぱり~田舎の暗い所じゃないと見えないのよね~
返信する