東アジア歴史文化研究会

日本人の素晴らしい伝統と文化を再発見しよう
歴史の書き換えはすでに始まっている

「なぜ在米ユダヤ人の70%が民主党に投票するのかね」とトランプ 「もしハリスが当選したがイスラエル国家は存続しないことになる」(宮崎正弘国際情勢)

2024-09-09 | アメリカ情勢

在米ユダヤ人の共和党集会でトランプは一席ぶった。9月5日にラスベガスで開催された在米ユダヤ人共和党年次総会で、トランプはオンライン参加だった。

「なぜ在米ユダヤ人の70%が民主党に投票するのか」とトランプは発言し、「もしハリスが当選したらイスラエル国家は存続しないことになるのに」と述べた。

「ハリスの投票しようとしている人は自分の頭をよくテストしてみるといい」とも述べて、これは一種の脅しとも取られかねず、左派のワシントンポストなどは「逆差別だと批判の論陣をはっている

ハリスはガザのパレスチナ難民も支援するとし、イスラエルを軍事攻撃を批判する列にある。とはいえバイデン政権は一貫してイスラエル支持であり、武器供与をつづけ、ガザ難民を支援する民主党の若手から造反されている。

トランプはプロテスタントの長老会に所属し、この会派は旧約聖書重視だから、永遠にイスラエル支援である。

げんにトランプはネタニヤフ首相とは馬が合わないが、西側で真っ先にエルサレムに米国大使館を移転した。またイランとの核合意を白紙に戻した。

集会ではカジノ王でトランプ最大の献金で知られたアデルソン未亡人のミリアム・アデルソンも登壇し、「トランプは最大の友人よ」と言った。

ピューリサーチの直近の調査ではユダヤ人の70%がハリス支持、27%がトランプ支持という数字がでている。

ユダヤ票のゆくえも大統領選挙の鍵のひとつである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿