犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

我が母への対応

2010-10-26 16:20:16 | ひとり言
記憶をたどれば去年の10/29に吉和に母と行き この写真を取りました。

今年は 吉和の紅葉も少し遅くなるかな?



去年 一緒に行った我が母 最近とっても我がままになって…

同居している兄と喧嘩 それをいさめる私と喧嘩…

あ~ 私もあんなになるのかな~と嫌になります。


注意すると はぶてて そして 居直って

一人で暮らす! 老人ホームに入る!

なんて 今の世の中の状況をわかろうとしない


86才の年寄りに アパートは貸してくれんよ! とか

老人ホームは 順番を待つ人がとっても多いんよ!とか

頭に来て声がだんだん大きくなってしまう。

電話でやり取りする時には うちのあらゆる戸を閉めてしゃべります。


本気で相手をしていたら こっちが自爆しそう。

子供の頃から周りに年寄りが多くて 年寄りの習性は少しはわかっていても

やはり 相手をするのは大変。


年を取って行くのは大変。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿