犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

逸見晴恵さん ご主人がお迎えに来られましたか?

2010-10-25 15:49:44 | ひとり言
ブログを始めようか…と思って パソコンの電源を入れると

ニュースの画面に

逸見晴恵さん死去とあり 驚いた。

癌の講演会や 雑誌での特集などで時々お姿を拝見していた。


先週の「徹子の部屋」に監察医の上野正彦さんが出ていた際の話で 

以前 記者の人から

「先生はたくさんの人の無念を晴らしているのだから 亡くなられたら

その人たちがきっと 花束を持って迎えに来てくれますよ」といってくれた。

自分では そんなことは思ってもいなかったけど あの世に行くのも 少し

楽しみ(ちょっと違うかな)になった…。

そんなことをおっしゃっていた。


逸見晴恵さんも 21日に1亡くなられたそうですが、きっとその時 ご主人の政孝さんが

「いろいろ ありがとう」と、お迎えに来てくれたと私は勝手に思っています。


我が夫に その時が来たらお迎えを頼んでいる私

迎えに来てもらえるような生き方をしていこうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿