犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

フォトストーリー やっと完成。

2007-07-04 14:21:31 | ひとり言

やっと梅雨らしい天気になった。

雨が降り続くのもどうでもいいけど‥。

素材集を見ていたら こんな絵があった。

子供の頃にはよく見た傘。

今じゃ たぶん高級品。

実家の斜め前に、傘を作っている家があったので

結婚する時、お祝いにもらって持っている。

使わずに、しまったままになっているが

まだ、かすかに“渋”の臭いがする。

 

おじさんが座って作業していた姿が

思い出される。

スイスの旅から、ひと月以上過ぎた。

今日、やっとスイスの旅の「フォトストーリー」が

できた。友達用にも作った。

音楽の選曲や画像選び

なかなか難しい。

もう少しどうにかしたら‥というところもあるけど

何時までもこれにかかりっきりにもなれないので、

とりあえず、終了。

 

再生をみながら思ったのだけど

「お母さんの思い出」とか何とかつけて

結婚してからの家族の写真を綴っていくのも面白いかも。

30年前からの写真を取り込むのはできるか

どうか分からないけど、今度 教室で聞いてみよ~。

(こんなこと書いておくのは、来週何をしたいと

思ったのか忘れているからで~す。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だけど (Tanaka)
2007-07-04 19:51:16
家族の30年、おもしろい企画ですね。いろいろなことを思い出しながら作るのもいいかもしれません。
でも、きっとほんとにほんとに時間がかかりそうですね。
返信する
はいはい。了解です。 (のっちゃです。)
2007-07-04 21:24:06
はい。次の授業の予定が決定しましたね。
アルバムに張ってある写真を取り込むには、スキャナで取り込むこともできますが、ネガがあれば、それをデジタルにして、CDなどにいれる方法があると聞いたことがあります。

時間はかかりますが、のんびりやりましょう。
返信する
Tanakaさんへ (さんたの母)
2007-07-05 07:48:18
ブログには書いたもののどうでしょうか?

やらないといけないことが「闘病の記録」など

たくさんあるので‥。

家の片付けも(得意でないので)。

宿題がたくさんあります。
返信する
のっちゃさんへ (さんたの母)
2007-07-05 07:54:03
まず、過去の写真のネガ探し兼掃除が必要かと

思います。大変だ~。

「夫の闘病記」関連のブログの整理と

旅行のHPなどをしながら、準備をしていけば

いいかな?と思っています。

それこそ、パソコン教室の「主」になりそう。

返信する

コメントを投稿