犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

今夜はどうだろう?

2007-07-03 18:14:32 | 犬 猫

二晩続けて、3~4時頃になったら

激しい雨と雷で目が覚めた。

奴らはどうかな?と外をうかがうと

かすかな悲鳴が‥。

やっぱり、まあ 

しょうがない

(ニュースを賑わしている言葉だけど)

 

小さな小屋なので雨が振り込む

サンタとモモを、玄関に入れてやった。

いつものように、古いシーツを玄関にひいて

「ここから出たら駄目よ」といって。

写真はテラスのものだけど

玄関でこういう状態で、雷が恐くて神妙にしている。

けさ私は、玄関横の仏間で彼らに声をかけながら

しばし、うとうとして時間を過ごした。

今夜はどうかなあ

 

昨日ワイドショーで、新しい言葉を紹介していた。

若者が使っているらしい言葉

「よさのる」

よさの→与謝野晶子→乱れ髪

ということで、「髪が乱れている」

という時に、使うんだそうです。

なるほど~。

勉強になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿