犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

宮島花火大会

2017-08-28 12:24:09 | ひとり言

26日の土曜日 友人のお宅に

花火見物&お手伝い で出かけてきました。

宮島対岸にある マンションからの眺め。

右に赤い鳥居が写っています。

昼前の景色ですが 夕暮れ近くなると

たくさん船が集まってきました。

 

うまく撮れない~

 

 

友人は去年の9月にご主人を亡くし 

いつも花火見学に来ていた

ご主人の友達を 今年も招待するというので

一人暮らしの彼女のお宅に お手伝いに行きました。

 

私は初めての花火見物でした。

我が家からは近くても 人が多くて帰るのが大変と聞いていたので

行ったことがありませんでした。

 

さすが「宮島の花火大会」時間は短かったのですが

たくさん そして豪華な花火が上がりました。

マンションのベランダから花火は

正面に上がったので きれいでしたが

衝撃波や煙が来ました。

 

 

 

心配していた帰り…宮島口に行くと 駅前に帰る人たちの長蛇の列。

 

久しぶりに 混み合う電車に乗りました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿