犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

たまと私

2009-07-28 14:24:21 | 犬 猫

先日の皆既日食で↑は硫黄島からの中継をしているところ

ですが、海に雲が浮かんでいるようできれいでした。

我が家の 動物家族たちに、特に変わった動きはありませんでした。

「少し暗くなって まぶしくなくていいね~」なんて

思ったかも…。

 

昨日 わんこ達と ニャンコ先生の蚤取りのお薬を

もらいに動物病院に行ってきました。

動物病院の先生が

「さんちゃん何キロでしたかね?」

「最近 少し痩せたみたいなので 11㌔位と思います。」と、私。

10㌔を超えると薬の量が変わる。ももは8~9キロだし

セット売りなので 10㌔未満用のものにしておいた~

「たまちゃんは 何キロですか?」

「5㌔です」と、私が言うと

「え~、ほんとですか~ オス猫ならそんな子もいるけど

なんでも 女の子は3㌔位らしい。

家に帰って たまちゃんが

「ご飯くださいにゃ~」といっても 今は

できるだけ我慢させています。

 

捨てられて 飢えたことがあるので

お皿にいつも残ってないと不安みたいなので

ついつい あげていたのが こういう結果を生むことに

なってしまったのです。

夏太りになりつつある私も たまちゃんと一緒に

ダ~イエット です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿