犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

コンサートが終わって外に出るとびっくり。

2009-07-26 08:11:58 | ひとり言

金曜の夜に行った

“ワイルドワンズ”のコンサートは

熟年層で 500席の会場はいっぱいになり

盛り上がった。

 

平均年齢 62.3才とグループの植田さんが言っていたけど

若いころとは やはり違っていましたね自分のことは置いといてね

 

でも、みんな(四人)おじさん体型でなくて、顔を隠せば

白とブルーのストライプのTシャツに白いコットンパンツ

(あの頃 コッパンなんて言ってたけど)の姿は

若々しかったです。

 

若いころ 全盛時代にこんなコンサートに行ってないので

どんなに変わっているか分からないのだけど、同年代の

時代を共有する仲間らしいトークで面白かった。

 

ここまでは良かった…

会が終わり 会場の出口に近づいて

なんかピカピカしている。

車の明かりにしてはおかしい もしや~

その 「もしや」でした。

バケツをひっくり返したような とよくたとえられますが

まさにそのような雨が降っていて おまけに

がすごかった。

一緒に行った 近所の主婦が「タクシーを呼ぼうか」といったけど

待っていてもいつ来るかわからないし 歩けば10分も

かからないのだからと、歩いて帰ることにした。

しかし、そのわずかな道のりがすごかった。

傘は頭を濡らさないだけのもので、足元はびちゃびちゃ

道路も排水が間に合わず 水が溜まっていた。

 

我が家のわんこ達は お姉ちゃんに家に

入れてもらっていた。

一晩中ので ももさんはコーフン状態

おかげで私は寝不足。

こんなとき 耳が遠くなった さんじいちゃんは

ぐっすりお寝んね …

ももはアンテナのように耳を立てて

聞きたくない雷の音を 必死で聞いていました。

 

早く晴れてほしいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Tanaka)
2009-07-28 13:47:17
そちらの方は雨がひどいようですね。
まさしくスコールのような亜熱帯の気候にだんだんなりつつあります。
気をつけてください。

ワイルドワンズ、懐かしい。いいですね。私も見に行きたい!
返信する
 (さんたの母)
2009-07-28 14:18:11
私たちが コンサート帰りに遭遇した“雨”
一時間に55mmだったようです。

わが町とコンサート会場の町(昔 給食費が無料でちょっと有名になりました)は 橋を渡るだけで、隣なので 雨の状態は同じでひどかったです。幸い川が氾濫することは今のところはありません。あれだけ降っても ダムがあるお陰でしょうかね。
ワイルドワンズ 隣に座っていた ど~みても
おじさんが とってものりのりで一緒に歌っていました。こんなコンサートが時々近くであるといいのですが…。
返信する

コメントを投稿