犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ホームで 少し楽しい時間。

2009-04-26 09:38:17 | 犬 猫

金曜日に 広島に出かけたとき

帰りに駅のパン屋でパンを買った。

ホームに上がって(横川駅)ベンチに座っていると

隣にパン屋で一緒になった若い女性が座り

そのとき買っていたパンを食べ始めた。

 

しばらくすると 私たちの前に 雀が

ちょんちょん…と飛んできた。

割と近くを何回もやってきた。

 

はぁ~ お姉さんのパンがほしいんだな

と思ったけど お姉さんは関心がないみたいだった。

 

で、私が買っていたパンをほんの少しちぎって

雀の前に、投げてみた。

 

ちょんちょん と雀がやってきてくわえて飛んで行った。

しばらくして また ちょんちょん と前の雀と

同じかどうかわからないけど

 やってきて 前をうろちょろしはじめた。

 

また、小さなパンの切れ端を投げると

嬉しそうにくわえて 後ろから狙ってつい繰る仲間を

かわして飛んで行った。

結局 四回くらいこれを電車が来るまで

繰り返した。

ここの駅の雀は パンがもらえるかもしれないという

場所だと学習しているみたいだった。

待ち時間が 少し楽しい時間になった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光景がみえるよう… (jimmy)
2009-04-26 16:39:23
駅でのホットな 光景が目に浮かぶようです。
雀さんも確かに、以前誰かにもらってたんでしょうね…
写真に写して見せて欲しかったです。
(無理か…?)
さんたの母さんのような優しいお人ばかりではないのでしょうけど、
雀も キットわかってたのかも…
「この人はいい人だ~」って(笑)
返信する
Unknown (さんたの母)
2009-04-27 16:01:10
写真に写したかったですね~。
思ってもなかったことだったので…残念でした。
こんな雀ちゃんに会えて、パンを買っておいてよかったです。
退屈な 電車待ちの時間が楽しいものになりました。
返信する

コメントを投稿