犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ミカン狩り下見完了

2011-11-23 15:24:19 | 食べ物

昨日のミカン狩りの下見

お天気が良かったから気持ちよかったです。

 

行く前に 色づいたミカンを写してこよう

と思っていたのですが、従姉妹から ミカンの収穫方法

鋏の使い方 物置の道具のこと…など聞いていたら

忘れてしまいました。

↑ は土居というところにある従姉妹の別荘(と言っても小さなものですが)の

前にある無人島です。

 

二度ほど人の車で行った この家に

ナビなしで どうにかたどり着きました。

我が家から 一時間半 片道約60km

私としては遠くに運転して出かけた~というところです。

田舎道なので わりと疲れませんでした。

 

従姉妹が、「ミカンは12月に入ってからの方が美味しい」と

言っていたので もう少し待ってから行こうと思います。

みたところ 摘み取ってから車まで運ぶのが大変みたいなので

兄や姉を誘っていくつもりです。

 

地面に枝がつくくらいたくさん実がついたミカンの木が

道の傍にあって 楽しくなりました。

寄ろうと思った橋のたもとの道の駅は 車がいっぱいで

残念ながら寄れませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿