犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

こんなお土産は結構です

2006-07-29 09:48:24 | 犬 猫
朝から元気に蝉が鳴いている。

今朝は早くに活動開始して、5時過ぎには散歩に出発して、

川でサンタを泳がす。

お日様が昇りかけたばかりで、空も澄み朝焼けでとてもきれいだった。

デジカメを持ってこなかったのが悔やまれるくらい。

しつけの出来ていない二匹を連れてでは、持っていてもなかなか

うまく取れないと思うけど。

散歩から帰って駐車場にとめているマイ自転車の荷台の籠をふと見た時

思わずうぇー

と叫んでしまった。籠の中に得体の知れないものがある。

もう一度じっくり見ると、どうもすずめの頭かそれともかえるの頭か

といったものが干からびて二個くらいある。

この籠は何時も、通い猫のフジコが昼寝に愛用している。

いつもお世話になりますというお礼のつもりだろうか。お中元?

それとも単なる食べ残し?

起きてきた娘に話すと見に行って片付けてくれた。

フジコが来たら、どうぞお気遣いなくというべきか

あとかたづけはちゃんとしてよ!というべきか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿