犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ローマの街で

2015-11-07 15:33:02 | 旅行

ランチの後

ビットリオ・エマヌエ―レ2世記念堂の上から

ローマ市内を眺めました。

 

 

高所恐怖症の私ですが 幸い雨も降らず

青空のローマの街を眺められて良かった~。

 

この後 3時間くらい(だったと思う)

自由時間があったので

修理中のトレビの泉

(昨日のニュースでは修理は終わったみたい)

 

スペイン広場の階段

(これも修理中みたいでした)

辺りをうろうろ。

 

ローマ最古のカフェ

「カフェ グレコ」で休憩したり

おばあさんが一人で開いているアクセサリーのお店で

時間をつぶしたり~

そして 以前イタリアに来た時にも買った

焼き栗を買ってみたり…

↑ 5€でした。

集合時間まで余った時間は スペイン広場の階段下で

人間観察。

 

栗を売る露店の人は やはり口がうまい人が

良く売っていた。

 

日本ではあまり見かけない

バラの花売りを見ましたが

不景気で売れないのか 

ちょっと花がしおれかけていました。

 

ボーと人を見るのも面白かったです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿