犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

客が入ると鍵をかける店

2015-11-06 16:48:55 | 旅行

 

 

コロッセオを見学

騎士の恰好の人には お金を要求されることもあるから

注意するように言われました。

以前来た時にも 聞いたけど。

このあとランチに

飲み物はこの時は ジンジャーエール注文

3.5€でしたが 

日本のものを思って注文したら…量が少ない。

イタリアでは ファンタやスプライトの缶も

350mlじゃなくて330mlでした。

ピザは マアマア。

デザートは同じようなものがよく出ました。

 

帰ろうとした時 店の入口の戸が開きません

 

お店の人がカギを開けてくれながら

「泥棒が入るから 鍵を閉めているんです」と。

 

驚きましたが なんか聞いたような話

そして日本人の店員さんがいて…

テレビの番組に出たような気がします、このお店。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿