犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

周防大島へ

2013-01-27 15:29:57 | 旅行

昨日は 従姉妹たちと周防大島に行ってきました。

従姉妹の一人が みかんをそこで作っていて

年末には みかん狩りをさせてもらいました。

彼女の車で遊びに行き 今まで行ったことがなかった

「星野哲郎記念館」

民俗学者  宮本常一さんの呼びかけで集まった民具を展示している

「周防大島文化交流センター」に行ってみました。

↓ 星野記念館

 

 

昨日は風が強くて 珍しく海が荒れていました。

 

 

 

 

館内には演歌が流れていて

お年寄りにはいいかも~と。

その後 

 

昼食に 「お侍茶屋」により

話に聞いていた 「みかん鍋」を注文したところ

もう売り切れとか…

ふと 隣を見ると 若い娘さんの前に その鍋が…

彼女たちが写真を取っていたので、

「私も頼んだが 売り切れていた…」と訳を話し

写真を撮らせてもらいました。

 

たしか 1800円くらいだったと思います。

私は 結局 釜めし定食にしました。

「みかん鍋」の感想は聞き忘れました

 

↑二つは帰る途中に寄った

潮風公園です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (jimmy)
2013-01-29 05:24:03
周防大島ですか…
私は 行った事がないので見入ってしまいました。
潮風公園て綺麗ですね。夏には人も多くなるのでしょうが…
いつか行って見たいです。

『みかん鍋』 食べれなくって残念でしたね。
みかん丸のまま入ってるようですが
初めて見る鍋に これまた驚いてます。
返信する
おはようございます (さんたの母)
2013-01-29 10:34:01
潮風公園は岩国から大島へ行く時 海岸沿いを走る

188号線を通るとあります。

夏は子供を連れて遊ぶのに いいところだと思います。

人工の砂浜で 昔は小さなものでした。


みかん鍋は 話の種にと思ったのですが…。

大島は 野菜や果物のお店も沢山あり のんびりしてい

いところですよ。

食事のできるお店も 若者に人気のところもあります。
返信する

コメントを投稿