犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

娘を恐れるワンコ

2008-03-30 15:47:30 | 犬 猫

 

今日は朝から雨。

 

朝の散歩に行こうと さんた小屋を覗くと

「聞こえません、何も聞こえません」

「誘わないでくださいよ~」というように

爺ちゃんは丸めた背中を入り口に向け

寝ている。

 

昨夜 久しぶりに娘が 以前ブログに載せた

通勤途中で出会う犬の最近の状況を

聞かせてくれた。

 

通りがかった人に吼えてうるさいので、娘が

「う~ 」と怒った顔でいうと

恐れて犬小屋に隠れた‥という犬。

 

あれ以来 娘を見ると恐れて

一目置いているらしいけど、

先週 通りかかった時、持っていた

ジャーキーを差し出してみたらしい。

(娘はおびえた姿が面白可愛いなんて

勝手なことをいっている。)

そのワンコ 一歩二歩と下がり

小屋に入り テレビ番組の

「家政婦は見た」で、市原悦子が壁から

見るように、小屋の中から顔半分出して

みていたそうだ。

 

ジャーキーを投げて 娘が遠ざかると

毒が入ってるんじゃない?というように疑いながら

くわえたそうだ。

犬にもいろいろ性格があり、

我が家のさんたはこのワンコと似ている。

モモは正反対で、知らない人にでもしっぽを振って

愛想をふりまく

 

最近 引っ越してきたミックス犬

“金ちゃん”は吼えながらも

お近づきの挨拶にあげた

ジャーキーをくわえている

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿