犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

イタチ対ねずみの戦いの結果は?

2008-03-31 08:42:51 | 犬 猫

昨夜 姉から面白いメールがあった。

姉の家は、「おはん」 「錦帯橋」で有名な

古い町並みの中にある。

姉の家も 京都のように奥行きがある家で

隣の家とくっついている。

 

メールの内容は

今 風呂場の天井裏で、ねずみが

イタチにやられたらしい。

きぃ~ どたばたと、うるさい。

 

静かになったので、戦い終了かと思ったら

まだ続いている。

という内容だった。

 

どんな家かと思われそうだけど、

普通の町家です。

ただ 昔からの古い家が多いだけ。

 

都会の人は驚くかもしれないけど、

イタチって 結構、街中にいます。

前にブログに載せたことがあるけど

スーパーの中を走っているのを見たことも

あるんだから‥。

 

時々 庭に青大将がいたとか、

池の鯉を狙ってゴイ鷺?が来る

ので網を張った。

隣のパン屋が お店を消毒したらねずみが

よその家に移動して行った等々

とても 今の日本の家じゃないような話を

姉から聞く。

 

昨夜の戦いの結果が気になる

ちょっと 気持ち悪いけど。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿