犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

旅行中の食べ物

2009-05-30 08:41:36 | 旅行

 

旅行中の食事

↑二つは朝ごはん

バイキング式で 種類も豊富だったので

助かりました。

うちではこんな豪華な朝食は取りません。

ドンキホーテ・メニューと、しおりにはありました。

一番上はスープ

細い そうめんみたいなパスタとベーコンみたいなものが

入っていて おいしかったです。

二番目は 鶏のぶつ切りみたいなものを煮たもの。

わが友は 鶏が苦手なのでパス

三番目は デザート

カスタードの上に パイのようなものが載っていました。

 

ある日の夕食

中央のものはペンネのケチャップソース和え

下は 魚です。塩味がきいていました。

 

フラメンコディナーで。

はじめに 日本でいう 「つきだし」のように

ポテトチップスと塩漬けのオリーブが出ました。

そのあと サラダ

揚げ物は いかフライ 小鰯のから揚げ

何かわからない魚(たぶん大きなもの)の

から揚げでした。これにパンが付きます。

ツアー最後の食事だったので、飲み物が付きました。

ワインがテーブル(5~6人)に一本付きました。

 

飲み物は 水も有料で

(日本のように メニューと一緒に水が

来ることはありませんし、もちろんお絞りもありません)

ワイン ビール 水 ほぼ同じ値段。

一番安かった時 グラスビール1.8ユーロ

たいてい 2~3ユーロです。

フラメンコディナーの時 注文の人に

誰かが「生ビール」といって

「日本じゃないよ~」と、みんなで大笑いしました。

今回 スペインは生水が飲めるところだったせいか

生野菜のサラダがよく出ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-06-01 08:50:45
旅行は食事が最高の楽しみですね

美味しいお料理
嬉しいものです
返信する
楽しみです。 (さんたの母)
2009-06-02 17:48:16
忙しい旅で何を食べたか忘れそうだし、帰って家族や友人に話をするのに食事の写真を撮っています。おいしいもので太りそうですが、意外と太らないんですよ。
返信する

コメントを投稿