犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ゲラン君 良かったね

2013-07-06 15:01:52 | 犬 猫

水曜の夕方に 雷がひどくなり

久しぶりに ももさんをお家に入れました。

(けんちゃんは 怖がりません)

マットを敷いて 「ここよ!」 と私が言うと 耳は聞こえないのに

長年の付き合いで 了解  とマットの上に上がり

お寝んね。

 

若い頃なら 雷の光と音に反応して 大変でしたが

今は 静かに 死んでいるのじゃないかと思うくらいに

熟睡していました。

木曜の夜に 雷で家に入れてほしそうにしたので

同じところにマットを敷きました。

私が寝る時 二階に行こう と誘っても

ついてきませんでした。

 

川の階段は大丈夫だけど 家の中の階段は

苦手になったようです。

 

さん爺ちゃんも 亡くなる少し前 足が弱った頃には

階段が苦手になりました。

 

ももさん この夏が過ぎた頃が 心配です。

ただ今 14才2か月くらい。

人間にしたら 70代半ばくらいかな?

 

いつも気になって見ていた 呉動物愛護センターの

ゲラン 君

新しいお家が見つかったみたいです。

嬉しいです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿