犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

時々 双子に間違われる 私と姉

2013-07-03 09:18:44 | 旅行

観光バス 2階から見た凱旋門

 

このバスに乗った オペラ座に帰ったので

下車のため1階に降りると 運転手さんから

「姉妹か」と、話しかけられました。

「イエス」と答え 姉と

「やっぱり似てるんかね~」と話しました。

 

夕食を予約していた時間まで2時間余りあったので

オペラ座近くの デパート ギャラリー ラファイエットへ。

 

まず一番に トイレ探し

日本人かな?と思うような店員さんに

「すみませ~ん」と声をかけ

振り返ってくれたので 安心し

トイレの場所を聞き、人が少ないという

子供用品売り場のある階のトイレに行きました。

 

パウダールームもあり 人も少なく 広くて

きれいなトイレでした。

トイレの窓から 街を見ると

むこうに モンマルトルの丘が見えました。

このトイレ 無料でした。

隣のプランタン・パリ 高島屋  の食品売り場で

(2011年の地図にはそうなっていたけど)

トランクに余裕があれば 買って帰るんだけど…

と思いながら お土産を少し購入。

 

(高島屋は 閉店したと添乗員さんに聞きましたが

日本人の店員さんがいて 日本向けのお土産売り場

みたいなところもありました)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿