犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

雪見に行って来ました。

2008-02-12 15:45:36 | ひとり言

日曜に娘と出かけたので、

私は雪見ツアーを辞退しました。しかし、

私のために 日程変更してくれたので

県西部の“豪雪地帯”

吉和に行って来ました。

ここ↑は、冠高原。秋にも行った所です。

この道を行くと 羅漢高原 そして山口県の錦町へ出ます。

 

 

秋にに寄ったパン屋さんに、また寄ってみました。

さすが こんなに雪が積もっていましたよ。

↑これは何でしょう?

実は 今回 案内してくれた若い元仕事仲間が

「こんな面白いことも ありますよ~」と

顔を雪の中に埋めて

お面の型を作って、私たちを驚かせてくれました。

雪ウサギ、雪に砂糖をかけて食べる‥などは

知っていたけど、こんな遊びは知らなかった

吉和では 普通の長靴じゃなく↑このくらいの長さの

長靴が必要らしいです

帰りには 最近ローカル番組で何回か取り上げられた

佐伯町の“津保美堂”の二重焼きを、並んで買って帰りました。

いつも誘ってくれる若い友人に 感謝 です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (寒椿)
2008-02-12 20:22:00
私まで誘ってもらって感謝!感謝!です。
雪の中に顔を埋めて作る顔型(?)面白かったね。
初めてみましたよ。小さなしわまでちゃんとのこるって言ってましたね。(笑)

雪が少ないと言われても、あの雪景色を見たら「さすが~吉和だ~」と思いました。

買って帰ったパンや二重焼きの大半は、私の口に入ってしまいました。
また、太ります。ど~しょう~

返信する
しわまで残っていたの~? (さんたの母)
2008-02-13 09:35:20
美味しいものは小人数というけど、楽しいことは

仲間が沢山の方が もっと楽しくなるからね。

それに寒椿さんの“話術”にはいつも楽しませて
もらっていますよ。

私は パン屋さんで買った「シフォンケーキ」が
気に入りました。

それにしても 運転手さんと添乗員さんに、感謝

です。
返信する

コメントを投稿