犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ビートルズが来た頃

2017-07-08 11:14:02 | ひとり言

 

 

 

忘れることもあるけど 最近は「ひよっこ」を見ています。

 

ビートルズ騒動をしていましたが あの頃 私は中学三年生でした。

今ほど 情報は発達していなかったから

チラッと 新聞かなんかで知ったくらい。

それでも 学校では話題に上っていました。

 

家で ビートルズの話をすると

「男のくせに 髪を長くして…」と 父に言われていました。

 

東京なんか あの頃は遠いところ 

東京に行くと言ったら 外国に行くような感じでした。

 

みね子さんは 私より5歳くらい年上かなあ…と思っています。

当時の服装 食べ物 住まい … 思い出します。

 

ふと 思ったのですが

ビートルズ公演の時の「赤飯弁当」 おかずはあったのかな?

 

今の人は 赤飯~と思うかもしれませんが

あの頃は今のように いつでも食べることはできなくて

ごちそうでした。

 

私の好物で 誕生日には作ってもらっていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿