犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

昨夜は花火の日でした

2017-07-21 16:19:36 | ひとり言

 

昨夜はわが町の花火大会でした。

広島県と山口県の県境を流れる 小瀬川の中州で

花火が打ち上げられます。

小さな花火大会ですが(1時間で終了)私が子供の頃からあり

60年くらい続いています。

 

昨日は その花火大会に来る見物客に

ボランティアの会で配りものをする役をもらっていました。

もう何回かやっていますが。

 

私の持ち場の駐車場で内輪を配っていると

たいていの人が

「ありがとうございます」連れのこどもに渡すと

「ほら、ありがとう言って」と言ってくれました。

あまり期待してなかったのですが

気持ちよかったです。

 

約一割くらい

「いらん~」と言ったり

無視したりする人がいました。

それは見かけによりません。

 

おばさんに声をかけられるのも嫌がりそうな

中高校生のこどもたちが丁寧にお礼を言ってくれたりしました。

 

ちょっと うれしかった。

 

暑いので 素早く仕事を終え家に帰りました。

花火は チラッと見ただけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火🎇大好き❤ (michi)
2017-07-22 23:28:44
内輪配りご苦労様でした。暑い中大変でしたね。本当に暑い日が続いてます、熱中症には注意したいものですね。花火あまり見れなくて残念でしたね。私は、花火が好きなのですが、あまりの人の多さにうんざりしてしまいます。宮島の花火大会とか近くで見てみたいんてますけどね。車は渋滞しそうだし、帰りの事を考えると大変かなと思ってしまいます。

PS.美味しそうなお野菜ありがとうございます。少し前から、自炊をするように頑張っているので、本当に嬉しかったです。お野菜いっぱい食べて、元気に夏を乗り切りたいと思います。😄
返信する
暑いね (さんたの母)
2017-07-23 07:39:12
毎日 特に何もしていなくても 暑くて参ってしまいます。

仕事で忙しく過ごしていることでしょう

自炊は無理せず ただ食べ物には栄養を取るように気を付けましょう!
返信する

コメントを投稿