犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

モニターツアーに参加

2011-02-25 16:37:16 | 旅行

近所の主婦 に誘われて 新聞に出ていた

佐賀のひな祭り モニターツアー

に参加してきました。

応募したものの(彼女にお任せだったけど)なかなかお返事がなく

駄目かな 30人募集だったから…と思っていたら

反対に人が少なく つまり応募してくる人か少なくて

催行が危ぶまれていたようでした。

でも さすがJTB 半数の参加者でしたが催行されました。

広島駅発 普通の大きさのバスに15人でゆったりでした。

佐賀到着 まずお昼ごはん

県庁のお堀を見ながら

ホテルニューオータニで。

 

こういったツアーだと昼ごはんは

期待しないのだけど…。

今回は モニターツアーだからか 

特にごちそうというわけじゃないけど

きれいな器に入ったお弁当でした。

古い商店が並ぶ 街を歩いて

ムツゴロウのマンホールのふたを見つけたり↑

ボランティアの人たちが踊りの練習をするのをみたりしながら

鍋島家のひな飾りがある

徴古館へ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿