犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

久しぶりに すってんころり

2011-02-21 13:36:00 | ひとり言

二日目

朝一番に 癌封じの寺へ

それから魚のお店で買い物 その後オレンジなんとかに行って昼食…

の予定でしたが時間があるので 近くの「竹島」に行きました。

蒲郡プリンスホテル が↑の中央に映っています。

旅番組で見たことがあります。

 

神社があるところには行かず 橋を渡ったところで

Uターンして帰った

私たち

海岸によくある↑の植物

なんだったかな?

 

 

そんな呑気な旅行をして帰ると 孫のR君が調子が悪いからと

娘から子守りの依頼。

近くのセブンでお弁当を買って行こうと思い 歩道を歩いていた

すると~近所の たんこぶももちゃん

(眼の上に腫瘍が出来ているワンコ)

のお母さんに会い 挨拶をしました~

そこで です

雨でぬれた歩道に剥がれて飛んでいた 点字ブロックに

足を載せた私はあっという間に

すってんころり

おっとっと~ と なるような暇もありませんでした。

 

「大丈夫ですか~」と心配してくれる もも母さんに

「大丈夫です」といいながら素早く起きて

何事もなかったように セブンに行ったけど

やはり 打ったお尻は痛かった

 

近所の主婦にこのことを話すと 

無理に手を突こうとしなかったのがよかったよ…と。

手を突こうとしたら 手首骨折なんてなっていたかもよ~

と言われました。

 

そうか…

でも 手をつく暇もないくらいに見事に滑ったんです。

 お尻にお肉が付いているから クッションになってよかった

なんて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿