犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ビヤガーデンが繁盛しそうな天気に。

2006-07-27 16:43:55 | ひとり言
昨夜 10時過ぎだったか、を伴った雨が降りだした。

どうかなと思っていたら案の定、モモが死にそうな声で鳴き出した。

しょうがないから下の娘に言って玄関に入れてやったが、さんたが

あちこち歩き回りそうという事で、私の部屋に古いシーツを敷いて

そこで一晩お寝んねさせた。さんたは子犬の頃(寒い頃うちに来たので)

家の中によく入れていたので慣れているが、モモはあまり私の部屋に入れ

たことがないので暫くドアの前で神妙に正座?していた。

かなり大きな雷の音がしたが、部屋の中で私もいるのでそのうち

安心したのか眠っていた。

昨日の地方紙に王監督の病気のことが書いてあった。

「三瓶山ろく診療所たより」というコーナー。執筆者はお医者さん。

診療所で研修生と「胃がんは長島監督よりも、やはり王監督という感じ」

と話したとか、アメリカの学者の研究で「まじめで、こつこつやる人たち

の方が明るく活発な人たちよりも、がんの発症率が高い」と言ったとか

あれこれ書いてあった。

やっぱりなと思う。うちの夫も、どちらかというと王監督タイプだった。

こんな記事を元気な時に目にしていたら 少しいいかげんになったら

なんていってみたと思うが、まあ 性格だから注意しても聞かなかった

だろう。

テレビのニュースでビヤガーデンのことをやっていた時、「お父さんが

いたら行くのにねー」と私が言うと娘が「今、そう思っても元気だったら

絶対、仕事が忙しいとか言って行かれんかったと思うよ」と言った。

「そうだろーな」と納得。

今、そちらでどのようにお過ごしですか~と聞いてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿