犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

小太りってどのくらい?

2008-06-24 08:09:56 | ひとり言

ちょっと わかりにくいかもしれませんが

夾竹桃です。ピンクと白の二種類ありますが

ここのは 白です。

 夏に咲く花 夾竹桃~

という平和を願う歌を 娘たちが習っていました。

私たちの時には

 ふるさとの町 焼かれ 身寄りの骨

埋めし焼け土に、

今は白い花咲く あ~許す~まじ原爆を‥

という歌を習っていた。

私たちの頃に習った歌は 戦後20年もたって

いない頃なので少し暗い。

よく意味もわからず 子供には難しい

歌詞を歌っていた。

ところで、川に散歩に行くと いろんなものに出合います。

これは 珍しくないけど 鳩。

いつも 上手く撮れない 鳶

急に近くに飛んできたので

撮ろうと思ったときには 既に遅し。

 

こんな鳥たちに出会うのは 癒されていいのだけど~

最近 変な事件があるので

怪しげな (勝手な外見での判断だけど)

おっちゃんと人が少ないときに出会うと

いろんな状況を 想像して ちょっと構えます。

 

しかし、昨日の新聞では 怪しいおばちゃん

(といっても38才だったが)の起こした事件が

でていましたね。

髪の長い 小太りの女性 と書いてあったので

どのくらいが 新聞社が判断する

“小太り” なのか気になっていた。

今朝の新聞の写真には わりとわかりやすく?

写ったものがあった。

 

これが 小太りか~

私も この部類かな?

これ以上に そう、

大太りにならないようにしなくちゃ‥なんて

違った方向に私の思いは流れて行っちゃった

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じことを思いました。 (野の花)
2008-06-24 12:50:10
昨日の夜のニュースで犯人は小太りの女性と放送してたので今朝の映像を見てあのぐらいの体型で小太りかと私は思いました。
テレビでは太めに映ると聞いてるので私なんか完全に大太りだと感じました。
返信する
私だけじゃなかった。 (さんたの母)
2008-06-25 10:12:15
野の花さんも そう思いましたか。

ひと昔前には 新聞記事に “老婆”とか“老女”とかあったような記憶があります。
(老爺 とか 老男 なんてはなかった

何歳からなのかと、その頃思いました。

小太りという表現も そのうち 消滅するかも‥。

もちろん 私もテレビに出ると大太りに違いないと思っています
返信する

コメントを投稿