犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

朝の静かな時間

2019-12-28 06:39:15 | ひとり言

特に用事があるわけでもないのに 寒くても早く起きます。

働いている頃には もう少し…と寝ていたかったのに。

 

たいてい 5時ころになると 鯖男が

「まだ~」と 何度も私の顔をみにくるんです。

 

ストーブをつけてもらいたいみたいで。

 

 

 

 

賢ちゃんの散歩に出かけるまでの時間 

食事をしたり 新聞読んだり

静かな私の時間。

 

今年 私の実家のある町内会 というか自治会では

11人亡くなった方がいます。

私の母もその一人ですが。

 

子供会も成り立たないくらいに 高齢者が多いところなので

仕方がありませんが。

 

兄が 訃報があると知らせてくれます。

 

「○○のおばさんが亡くなった」と兄から

「あの 走るのが早かった おばさん?」と私。

「そう そう」と兄。


市民運動会の時 60年位前のことですが そのおばさんは

子供の私の記憶に残るくらい 走るのが早かった~。

選手リレーで走っていました。

 

亡くなった人たちの顔は 昔からいる人ならすぐ浮かんできます。

 

子供の頃 私の目で見て記憶に残した姿で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿