犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

昔を思い出し…

2019-12-22 06:19:32 | ひとり言

 

 

 

一昨日は上の娘の誕生日でした。

何歳になったのか…40と少し。

 

歳はすぐ数えられなくなっても 出産した時の状況は

私の頭に 映像としてよみがえってきます。

 

寒い 雪がちらつく日でした。

退院の日も 雪が降っていました。

 

今と違って 育児用品  便利なものがありませんでした。


孫が生まれた時 娘が おしりふきの紙のパックが入った容器を

コンセントにつないでいたので

何かと思ったら 温める機能がついているのでした。



娘の時にはそんなものなくて 洗面器にポットの湯を入れて

夜中にお尻をふいていたような記憶があります。


「おしりふき」なんて紙もなかったな~


夜 昔を思い出しつつ ベットで

小田和正さんのコンサートを聞きました。

さわやかな歌声を 番組の最後まで聞けました。

いつもなら寝てしまうのに。




夫のベットには 夫に代わり 鯖男が寝ていました。


少し頭をなでて 私も眠りに入りました。




 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿