犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

時が解決というけれど

2008-02-15 17:20:00 | 夫の思い出

昨日は バレンタインデー、

そして 夫の月命日でもあった。

 

娘が仕事から帰ってくるまでの時間に、コタツで

ぼ~としていると、ふと 今の時期に病気が分かる前に

犬の散歩方々、夫と梅を見に行ったことを思い出した。

いつも 時々ランプがつくように 昔のことを

思い出すのだけど‥。

 

梅を見に行ったことが もう7年も前のことなのに

ついこの間のように頭の中によみがえった。

 

今日の地方紙の投稿欄に

「妻を失った悲しみ今も」という投稿があった。

昨年 奥さんをなくした男性が

病院から一時帰宅した奥さんが最後に入った風呂に、

亡くなってからは入らず

シャワーで済ませていると書いてある。

 

そして、一年後の今年の節分にお孫さんと

一緒に入ってみたとも書いてあった。

 

 

「つらいことも 時が解決してくれると言うが

私にできるだろうか」と、文の終わりにあった。

 

“ 時が解決 ”してくれるようにも思うけど

解決されることを拒むように

時々 記憶をよみがえらし、

昔の記憶の確認作業を

繰り返している私です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿