犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

50年前のこと

2016-06-30 11:14:42 | ひとり言

 

 

 

ビートルズが日本に来て 50年になると

テレビで言っていた…

 

あの時 私は確か中学三年生

テレビで彼らが飛行機から降りてくるのを

見た記憶があります。

 

このあと 長髪が流行して

高校では男子は坊主頭と決められていたのに

生徒会が学校と交渉?して

長髪が許されました。

でも 長髪といってもそんなに長くはなかったけど。

 

ビートルズの後 ツイギ―というミニの女王が現れ

私達はイギリスやフランスに影響され続けました。

 

膝上何十センチというスカートをはき

足が曲がっていようが気にしなかった(笑)。

スカートが短くなったり長くなったり

ズボンが太くなったり細くなったり

いろいろ体験したなぁ~

 

 

そんないろんな体験をした50年間

 すごく昔のことのように思うけど

そんな前の時代の記憶があるなんて

高齢者になったな~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿