犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

久しぶりの海外旅行 ベトナム

2019-03-27 12:19:43 | 旅行

 

 

 

↑ ハノイのホアンキエム湖で。

 

2月の初め 母が亡くなりましたが

その前に 母が元気だったので申し込んでいた

旅行に行ってきました。

出発前日に 四十九日を済ませて。

娘だし 兄がいたから 旅行に行けましたが

“嫁” の立場だったら できなかったでしょう。

 

旅好きだった母なので 私が行くことに

文句は言わないだろうと…。

 

ベトナム…高校生の頃 悲惨な 残酷な 

記事や週刊誌の写真を見ていたので

少し 観光で行くのはどうかという気持ちもありました。

 

でも、現地ガイドさんの 明るい話や バスからみた

エネルギシュな町の人々をみて

今から発展していくんだなぁと思いました。

 

少しずつ ベトナムでの様子を

載せていきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿