犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

年相応の美しさ。

2008-01-31 09:55:49 | ひとり言

 

最近 徳永英明のCDを買ったので

いつもで聞いている。懐かしい曲ばかりで

本人が歌うのとは違って、徳永さんの

かすれた声がまたいい

 

今見ている「特ダネ」で、今からその中にもある

朝のヒットスタジオコーナー(なにやら昔聞いたような?)で

大橋純子さんの「シルエットロマンス」を、大橋さんご本人が

歌うという。彼女は私の年に近いはず。

昔より年はとっているけど、とても感じいい。

ヒットした頃から 25年くらい経つ。

時がたち 声が出なくなった歌手や

あまりにも容姿が変わって?と思う人もいる。

 

でも、大橋さんは以前にも増して

素敵な歌声で、

“いい年のとり方をしてる”と思った。

いつか、日本人は 女性の容姿が

“若いということがいい”ことのように

思われているが、年相応の顔を持つと

いうこともいい‥(というような話だった)と、

聞いたことがあった。

 

無理に若づくりにせず、ありのままに

そして、良い印象を人に与えることができるよう

内面を磨いていかなくては‥と。

 

 

 

そんな後で 餃子。

昨夜のニュースで 我が家の弁当用の

冷凍食品をチェックしました。

JT が、冷凍食品を扱っていて

タバコから 冷凍 ?と覚えていたもので。

 

該当物はなかったけど、恐ろしいことですね。

できるだけ 国産 手作り にと

思いますが、便利さに負けて‥。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べることも年相応に? (寒椿)
2008-01-31 12:02:28
母さん、私も見ましたよ!
テレビのスイッチを入れたら、ちょうど大橋純子がマイクを持って歌いはじめるところでした。
「シルエットロマンス」しみじみと聞き入りました。

年相応といえば、今朝新聞を読みながら思いました。
家族三人が、ギョーザ食中毒になった記事で
二男「苦しいと感じたが……食べ続けた」
二男の母「味に違和感を覚え、吐き出した。」
食欲だけは、高校生なみの私は味に違和感を覚えた時は、もう飲み込んでいて少々苦しいと思っても食べ続けていたと思います。
これからは、食べることも年相応にしなければ…
返信する
胃袋だけは若者 (さんたの母)
2008-02-01 20:09:17
う~ん、私も寒椿さんと同じく食べ続けると思います。
ところで年相応に‥という件ですが、最近お年寄りが
「お若い!」と、質問者に言ってもらうために
「何歳に見える」と聞くシーンがテレビでよくあります。
悪いけど、またか~と思って見てまいす(笑)。

返信する

コメントを投稿