犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

もうすぐ18回目の命日

2020-06-11 11:15:52 | 夫の思い出

中国地方も 梅雨入りし

昨日から雨です。

天気予報によれば 今月はほとんど雨みたいです。

晴天続きで元気がなかった庭の紫陽花

元気になりました。

今週の日曜は 夫の18回目の命日です。

 

早いものです。

 

夫が亡くなった時に私は50才になったばかりでしたので

自分の死 ということはあまり感じていませんでした。

 

もちろん 夫が53才という若さで亡くなったので

人間何時どうなるかわからないとは思っていました。

 しかし あれから18年も経ち もうすぐ70才という

年になると “死” は身近に感じるものになったように思います。

 

横田早紀江さんが 先日亡くなられたご主人の滋さんに

私が逝くときには迎えに来て…と話されたことを

ニュースで知りましたが

私も 夫が亡くなる前に 同じことを夫に話しました。

 

夫と別れて18年…

かなり 顔も体も老化しました。

 

私を間違えずに迎えに来てくれるか…と

時々思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿