犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

娘の知識 私の知識

2007-08-31 14:43:39 | ひとり言

昨日 帰ってきた上の娘が

「大変お気の毒なことが‥」と、わたしに言う。

なに、なんか変なことがあったん?と聞くと

笑いながらお母さんの車の屋根に 

猫が○○を吐いているという。

 

暗くなっていたので 朝になって片付けることにした。

誰がやったかわからないけど、

いつもお世話になりますと、掃除をしてくれてもいいのに

汚してくれるとは‥。

恩知らずー

 

今朝 出かけるとき屋根に目をやると あった。あれが。

困ったもんだ。の屋根の上がたちの憩いの場になっていて

梅の花模様の足跡もつけてくれるし、やめてよ

いいたい。でも、話が通じない。

この上の娘に、テレビで仕入れた情報を

知っているか聞いてみた。

 

携帯カメラにに自分の顔を写して

何とか言うところに(忘れた)送ると

俳優の誰に 何% 似ているとか

教えてくれるという話を。

 

こういうことはさすがに知っていた。

今朝のテレビのアナウンサーは

田村正和に50%似ていると出て

喜んでいた。そうかな?

 

もし、自分が想像した人より悪い結果が出たら

ショックだろうと思うけど、そんなことはないのだろうか?

 

もうひとつ Bs の 「COOL JAPAN」であった

夏特集で“ビーチサンダル”の話。

 

日本が発祥の地ということを知っているか

聞いてみた。

機械ものには負けるが、こういったものは私の勝ち。

娘は「えー知らんかったよ」と。

 

私は 番組で答えを聞く前から知ってたよ。

昔は ゴムぞうりって言ってたもんね。

昭和のはじめに、ゴムで作られたのが

始まりといっていた。

 

この 「COOL JAPAN」

外国の人たちから見た 日本を

話のネタにしたものだけど、面白い。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿