犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

新しい年に

2019-01-01 09:11:56 | ひとり言

あけましておめでとうございます

家族が少なくなり 特に何をしなくては…ということもないので

新年といっても いつものよう…です。

明日は 上の娘と孫が来るので 少しにぎやかになりますが。

 

昨夜も 紅白歌合戦を見ながら コタツに入っていると

昔の忙しかった年末年始を思い出しました。

 

今の ゆっくり時間が流れる日々 を過ごせなかった夫のことを

想ったりしました。

 

でも、今一人になって この静かな日々を過ごすのも

さみしいものです。

ちょうどいい…はなかなかありません。

 

紅白も 私には面白くなかったので

いつも通りに 寝床に入り

夜中に隣のベットに鯖男が寝ているのを確認し

もうひと眠りした時 開いたスマホのラインに

近所の手芸仲間から新年のあいさつが入っていました。

午前三時過ぎ(笑)。

返事は 起きてからにしました。

 

今年も いろんな人とお喋りして

好奇心を失わないようにして…と思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿