歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月第2週の声優ラジオ感想 その3

2011年12月16日 20時23分43秒 | 声優ラジオ関連

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第197回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&小野涼子たん 
 公開録音直前と言う事で、どれだけリスナーが来るか心配していたお二人ですが、実際には相変わらずの大盛況でしたね。そしてツイッターに書いたとおり、私はクジ運が悪かったので、朝7時半から並んだのに、お二人の姿が見れない席順になってしまいました(涙) お二人は今後も公開録音を開催したいと言ってましたが、スペースが縦の奥行きが深いあの会場以外で開催してほしいと思う今日この頃。
 今回印象に残ったキーワードは「英麻パブ」と「僧侶」でしょうか。「英麻パブ」は番組中に英麻さまがやってほしいと言っていた物ですが、英麻さまの下僕としては是非行ってみたいと思ってしまいました。「高いわよ」とか「英麻パブは客が英麻さまを楽しませる店」と言っていましたが、どMリスナーとしては是非とも行ってみたい。店で酔い潰れて、帰宅する英麻さまにゴミと一緒に天外に放置されると聞いて、「何と羨ましい」と思った私は、すっかり調教されてしまったと実感してしまった今日この頃。
 もう一つのキーワードの「僧侶」は、今回の涼子さんの衣装が僧侶っぽいと言う事で出てきた言葉。収録風景画像では、イマイチ衣装が判り難いですが、僧侶と言われて「ホイミ~」とやる気無さそうに言う涼子さんが素敵です(^^;) ちなみに今回の収録風景画像のポーズは、涼子さんが英麻さまに呪文を掛けている所なのかな?

『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第218回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん
 冒頭から植田さんが、最近BLを鑑賞していないと問題発言。唖然とする清水さんを裏腹に、実は好きな仲間内で集まってBL鑑賞会をしていたと話す植田さんでしたが、この人は聡明なイメージがあるのに、根っ子はオタクなのが個人的には好きです。それにしても冒頭は本当に植田さんが熱心にBLについて語っていたので、思わず聞き入ってしまいました(^^;)

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第279回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん メイン勢:坂田有希さん・西垣俊作氏 サブ(?)勢:中國卓郎氏・笹島かほるさん
『おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT』:第53回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・吉田真弓さん・又吉愛さん

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿