歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月第4週の声優ラジオ感想(後編)

2008年05月28日 22時55分44秒 | 声優ラジオ関連

 愚痴ばかり言っても仕方ないので、現在少しでも仕事が楽になるように下請け先を開拓中です。下請け体制を確立出来るか、それまでに私の体力が尽きるかの勝負になっています(汗)

『ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお』:第50回
パーソナリティー:中島裕美子さん&ねこねこ天使まじかるゆうなさん ゲスト:やなせなつみさん&高橋元気さん
 今回もやなせさんがゲストですけれども、高橋さんと一緒の為か、いつものSっぷりが発揮されませんでしたね。前回は最終話のオーディオコメンタリーがメインだったので、やなせさんのSっぽさが聴けなかった分、今週はやなせさんのSっぷりを堪能出来ると思っていたので残念です。その分中島さんに「いじめて、いじめて~♪」と迫ったり、『euphoric field』のワンワンバージョンを歌ってくれるなど、やなせさん成分を堪能する事ができました(^^)
 また高橋さんが言った「ハッピーコンティニュー」はとても良い言葉だと思います。本当に高橋さんは『ef』が好きだと伝わる発言をしてくれるので、好感が持てます。
 強いて言うなら、前回のような千尋と蓮治の寸劇が聴きたかったかな。前回のようなストロベリートークを期待していたので、その点だけは残念だったです。

 何はともあれ、明後日はいよいよ『ef - the latter tale.』の発売ですね。今の仕事が忙しい中ではゲームをするのは難しいでしょうけれども、せめて千尋と蓮治の物語である第三章だけはクリアーしたいものです。

『アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局』:第59回
パーソナリティー:まきいづみさん&宮沢ゆあなさん ゲスト:吉川華生さん
 吉川華生さんがゲストだったのですけれども、何だかよく怒る人ですね。そう言うキャラで、ファンはそんな吉川さんが好きなのかもしれませんけれども、怒鳴りっぱなしで聴いていて耳が痛くなってきたので、途中で聴くのを止めてしまいました。う~ん色んな番組を聴いていますけれども、怒鳴り声がうるさくて聴くのを辞めたと言うのは初めての経験です。まあ、そもそも番組としてつまらないので聴くのを止めたのかもしれませんけれども・・・。
 
『潮風放送局~みなとSTATIONらじお~』:第9回
パーソナリティー:後藤邑子さん&伊藤静さん ゲスト:雨宮侑布さん
 正直ゲスト名を見て誰かは判らなかったのですけれども、声を聴いて好きな声優さんと判り、この方の名前を初めて知る事が出来ました。そんな声はずっと昔から知っていたのに、名前を初めて知った雨宮さんは、この番組でもまったりとしたトークをしてくれ、雨宮さんのまったりトークを堪能させて頂きました。
 それにしても、「あの」後藤さんと伊藤さんからアネゴ呼ばわりされる雨宮さんって一体・・・(笑)

『メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!』:第1回
パーソナリティー:御苑生メイさん&倉田まりやさん
 プレ放送から二ヶ月弱、ようやく第一回の配信となりました(^^;) これだけ待たされると番組の事を忘れそうなものですけれども、ずっと待つ事が出来たのはパーソナリティーの組み合わせが新鮮だからでした。そんな二人のトークを楽しみにしていた第一回は、構成の不備から本編の半分がエンディングと言うカオスな内容でした(笑)
 ところで御苑生さんにしろ、倉田さんにしろ典型的な弄られキャラなので、この二人が組んだらどっちが弄り役になるのかと言うのが、この番組に対する注目点だったのですけれども、いざ始まってみたら御苑生さんが倉田さんを弄ると言うのがデフォみたいですね。なんだかった言ってもキャリアの長い御苑生さんが弄り役と回ったと言う事なのでしょうけれども、いつも他人に弄られている御苑生さんが、倉田さんを弄ると言うのもこの番組の魅力の一つだと思いますので、第二回の配信が今から楽しみです。

その他に聴いた番組
『あかね色に染まるラジオ』:第8回
『紅ラジオ おとなの時間』:第10回
『仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ』:第7回
『かのこんラジオ』:第5回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿