歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月22日(水)のつぶやき

2013年05月23日 01時02分14秒 | twitterまとめ

ブログを更新しました。『近藤勇・流山前後04』 amba.to/192tCkW

大塚さんがリツイート | 4 RT

流山を訪れる「幕末には詳しいです」とおっしゃる歴女さまがたは、たしかに新撰組隊士の名が次々と口から出る。だが、そんな方たちが松平春嶽や山岡鉄舟のこと「誰ですか?」とおっしゃる。幕末に詳しいんじゃなくて新撰組だけ詳しい。そういう歴史ファンを産んだのは、心ない書き手たちだ。

大塚さんがリツイート | 202 RT

今日の日記①:朝にサンクスでガルパン弁当を購入。昼に食べようと思ったら、スプーンが無い。しまった、てっきりハンバーグ弁当を購入したと思っていたのに。そう言えば、さおりんのラベルの弁当を見つけたので、大喜びで購入しましたが、中身がカツカレーかハンバーグがなんて確認しなかった(汗)。


その②:カツバーガーが四つ有ったので、最低でもみっほちか、さおりんのどちらかのカードをゲット出来たと思ったら、カードの内訳は秋山殿、華さん、麻子×2...、何だこの店舗は麻子推しなんですか?(汗)。


デジカメの望遠レンズを購入。正直言って部屋の中でテストしても、あまり実感が無いので、早く城跡巡りで試したいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿