歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

6月20日(木)のつぶやき

2013年06月21日 01時01分21秒 | twitterまとめ

上総飯野藩って小藩にも関わらず、あちこちの戦いに参加していますよね。箱根で遊撃隊と一緒に戦ったかと思えば、会津にも出兵していますし。那須山麓の関谷宿で新政府軍と交戦したのは草風隊ではなく飯野脱走兵との説もありますし。草風隊の史料があればハッキリするのでしょうが、未だ見つられません


勉強不足なので、私も砂漠ばかりのイメージの国でした。ソマリアの隣ですし、もっと緊張感があるかと思ったら、隣国とは異なり未来志向の国なんですね。 @irisiomaru 大方のケニアイメージに反して、雨が多く(感覚で1500mmはある)、緑が豊かで牧畜が盛ん。


ついこの前に買い換えていた気がしますが、やはり仕事で使っていると消耗も早いのでしょうね。 @itaru_ohyama パソコン壊れてしまった


千本松牧場と関谷宿ってすぐ近くだったのですね、確かにあの原野ばかりの中に交通の要所があれば宿場町として発達しますね。関谷宿にもまた行きたいです。


レールガンのラジオに、「コロラドなのだぞ」さんからメールが来ていましたが、これは五行さんなのか、それとも別の誰かがペンネームを襲名したのか、どっちなんでしょう。


@itaru_ohyama 半年は使っているので、不明な点があったら連絡下さい。もっとも私も、あまり判ってはいませんが(^^;)。


『ガルパン』BD6巻到着。楽しみにしていた最後のOVA6話「エンカイ・オー」何気に一年生チームの出番が多くて嬉しかったです(^^;)。また秋山殿の戦車講座も、まさかグデーリアンの「電撃戦」のも触れてくれて面白かったです。ただ気になったのが、昔ってグーデリアンって呼んでなかったけ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿