歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

05月第3週の声優ラジオ感想 その3

2011年05月26日 22時10分11秒 | 声優ラジオ関連

『おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT』:第24回 
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・吉田真弓さん・又吉愛さん ゲスト:稲田徹さん
 今回のゲストは七話で衝撃の登場をした伽楼羅役の稲田さん。正直番組を見るだけでは判らない設定などを説明してくれたので、ゲーム本編をプレーしていない身としては助かりました。カメの人格って、アニメ版だけでは判りませんって(汗) 他にも口癖や一人称の一つ一つに対して設定が有り、考えられているの言うのが判りました。それにしても稲田さんって説明が上手いですね、声質も落ち着いていますし聞き入ってしまいました。
 また、あの「ティーシュッ」ってアドリブだったのですか(汗)。個人的には七話のあの衝撃的な歌を、男性陣が皆大喜びで歌っていたという話が一番面白かったで(^^;) 出演陣の話と言えば、荻原さんがまた不在なのにも関わらず弄られていましたね。
 涼子さんの「ツヤっといこう」のコーナーでも、サービス精神満載でしたし、本当に稲田さんは良い人だなと実感してしまった回でした。何気に藤岡弘、さんの物真似が上手いのにもびっくり。

 ところで稲田さんがゲストと言う事で、相手役(?)の又吉さんが大フィーバー。しかし「伽楼羅を抱きたい」「抱かれたいのじゃないの、抱きたいの」発言はいささか暴走し過ぎだったような・・・(汗)

『井上喜久子 魅惑のおしゃべりメロン』:第162回
 ●パーソナリティー:井上喜久子さん ゲスト:小野涼子さん
 『おれつば』の宣伝として、涼子さんがゲストと言う事で聞いてみました。どメインヒロイン役のよし玉さんではなく、涼子さんが選ばれたのは、やはりその深い『おれつば』知識からですかね(^^;) 実際複雑な『おれつば』のストーリーを、簡潔に纏めてくれたものの、「え、ネタばれでは?」と思う発言もあったりして。まあ確かに七話を見れば主人公について判るかと思いますが、明言された訳じゃないのでちょっとびっくり(汗)
 まあ何はともあれ、第一声からしてよそいきの声でずっこけてしまいました。『溝らじ』や『つばらじ』ではもはや聴けない、可愛らしい涼子さんの声が聴けただけでも満足出来ました(^^;)

『Studio T Paradice』:第250回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん(欠席) メイン勢:坂田有希さん・西垣俊作氏 サブ(?)勢:中國卓郎氏(欠席)・笹島かほるさん(欠席)
 記念となるべき250回、ここまで続く番組は中々無く、記念すべき回にも関わらず、リーダーの浅井さんが病欠です(涙) 壱智村さんも言ってましたが、病気だから仕方ないとはいえ、肝心な時に何とタイミングの悪い・・・(汗)
 浅井さんが病欠とはいえ、今回からリニューアルらしく、「今日のキッチン」がレギュラーコーナー化するそうです。流石人気コーナーと思いましたが、これでブラックゆきてぃの出番も増えそうですね(^^;)

その他に聴いた番組
『ほめられてのびるらじおZ』:第216回 
 ●パーソナリティー:風音様&荻原秀樹さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿