歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月8日(日)のつぶやき

2016年05月09日 01時03分15秒 | twitterまとめ

『はいふり』、初のオッサンが登場。もう逃れる事の出来ない死亡フラグを感じる(汗)


わりと不思議なのは、武蔵の艦長が正気を保っているように見えるところ。コンピューターだけの自動操縦だけで戦っているようにも見えないのに不思議。或いは唯一正気な艦長が、艦橋を占領して他の乗員と防戦しているのかしら?


@jintsuu12125 無理して「キャッキャウフフ」しなくても、女の子がシリアスなバトルをすれば、それで良かった気がするのですよね~。あれだけ、キャラが多いことを考えると、グッズで儲けたいのかな~と、ついついゲスの勘ぐりをしてしまいます。


@boge_lunatic しかも、今まで他の乗員と上手くいってなかった感じの副長が、艦長不在時に的確な指揮をしてくれたので、私の中では身勝手な艦長不要論が高まっています(汗)


すっかり良い人枠の大谷さんですね。若い内の、大谷が登場するとは、確かに珍しいドラマですね。

1 件 リツイートされました

草刈さんの演技味わい深いですね~、この辺は『真田太平記』には無かった気がします。


お姉さんの記憶は戻りましたが、小山田さんは今頃琵琶湖の畔で、僧にでもなっているのでは…。


今週の『真田丸』も面白かったです。信繁が秀吉を恫喝した際、昨年の大河でしたら、主役である信繁の気迫に、秀吉が折れる感じになると思います。ですが今年は、信繁に譲歩すると見せかけて、「徳川の与力になれ」と意趣返しをする秀吉の黒さがたまりません(^^;)
#真田丸

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿