歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

うたわれるものらじお 第47回

2007年05月29日 22時47分29秒 | 声優ラジオ関連

 前回はゲストに吉野さんが来たので、最近の回では落ち着いた(?)内容でしたが、今回はまた二人きりの放送でしたので、前回イチャイチャ出来なかった鬱憤を晴らすかの如く全編ストロベリーな内容でした(^^;) また今回は名言続出の回だった印象があります、第二回名台詞投票があったら、この回出典の台詞が大半を占めるのではにかしら?

 珍しく台本通りかと思えるオープニングから始まって、初っ端の話題は誰もが驚いた第44回の収録風景の写真から。二人とも「ただ肩車をしただけ」と言った感じで話していましたが、肩車を普通に出来る事からして二人の距離は確実に縮まっていると嬉しくなりました(^^) ちなみに音泉で公開されたのは肩車の準備段階の画像でしたが、肩車完成の画像もあるらしいので是非見たいです。ちなみに今回の二人で
 そんな肩車の話題から始まって二人は既にストロベリー全開!、あまりのイチャイチャぶりに聴いてるこちらが嬉しくなります。そんな雰囲気で始まった「ふつおたコーナー」ですが、自分の両親が力也さんと柚木姉さんの雰囲気に似てると言うリスナーからのメールに対し、柚木姉さんの「意思の疎通が出来なくても夫婦にはなれるんですよ」の名言には大笑いさせて頂きました。さり気ない一言かもしれませんが、個人的には「うたらじ」史上に残る名台詞だと思います。
 「ふつおたコーナー」に続いては、今回からの新コーナーの「オボロボロボロコーナー」、かつて鹿せんべいを食べて大変な目にあったというメールに対し、「鹿せんべいは程々にな」と柚木姉さんが斗貴子の声で判定すれば、続いてのメールを受けて力也さんはウイスパーボイスで判定するなど、仲良くイチャイチャとした放送を続けてくれます。
 そしてフリーコーナーでは、ここまでも自由奔放やってきましたが、遂にここではリミッター解除、力也さんさんまで楽しそうに下ネタに乗ってトークが弾み、柚木姉さんは本当に嬉しそうでした。正に下ネタに乗る力也さんの姿は、柚木姉さんが「ラジオCDVOL3」で言っていた通り、柚木姉さんの調教の成果なのでしょうか(^^;)
 そしてインフォーメーションコーナーでは、柚木姉さんが他の番組では考えられない「段々売るものがなくなってきました」とぶっちゃけトーク、その後も「番組予算を稼がないと」「私にお金入ってくる訳じゃない、これどこの誰が儲かってるの?」等と本当に他の番組では考えれないトークをしてくれます(^^) でも「うたわれるものらじお」写真集はもし出してくれたら絶対買います(^^;)
 最後のエンディングトークでも力也さんが「あなたの優しさを信じています」と柚木姉さんに語りかけるなど、聴いてるこちらが「恥ずかしい台詞禁止ー!」言いたくなるような事を言ってくれて蝶・サイコーでした(^^)

 そんな感じで今回も本当にストロベリートーク全開な素晴らしい内容でした、ところで今回本編中で力也さんはやたら「全国の柚木涼香さんファンの皆さん申し訳ありません」と恐縮していましたが、ディープな方は判りませんが、ライトな柚木姉さんファンは今の情況はむしろ大歓迎じゃないかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿