歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

05月第5週、及び06月01週の声優ラジオ感想 その2

2016年06月15日 23時44分52秒 | 声優ラジオ関連

『明乃とましろのハイスクールフリートラジオ 晴風艦内放送』:第07回
 ●パーソナリティー:夏川椎菜さん&Lynnさん ゲスト:黒瀬ゆうこさん
 今回のゲストは納紗さん役の黒瀬さんです。個人的には、艦橋組の中では西崎さんに次いで好きだったキャラなので(アプリアンジュのコラボイベントに登場しなかったのが悲しい)、初めて聞く中の人である黒瀬さんのトークを楽しみにしていました。第一印象としては、地声も可愛い方ですね。また、一度就職したけど、やはり声優を目指したとの事で、好感度が高くなりました。納紗さんのアドリブについての話や、色んな設定の話などが聴けて楽しかったです。
 さあ、次回のゲストは種崎敦美さん。1番の楽しみにしていたゲストさんなので、本当に今から来週が楽しみです(^^;)

『あるらじ!』:第65回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 ゲスト:bamboo氏
 今回のゲストはbamboo氏と言う事で、宮蔵氏と共に、現在の美少女ゲーム業界の置かれた状況を語ってくれます。良くも悪くも常識人である宮蔵氏では言えない爆弾発言は興味深かったです。ゲームの金額が高いと言ったのは凄いと思いましたね。美少女ゲームが売れなくなったのは値段とは関係無いと言われていたのが、当事者から言われましたからね。また流通に追求したのも勇気がある発言と思いました。
 ただ、それでも素直に賞賛出来ないのは、minoriの酒井氏同様に、この人には自分の才を誇ろうとする言動が感じられて、そこが好きになれないのですよね。いわゆる「意識高い系」の人には支持されるのかもしれませんが、謙虚さが感じられないので、私はどうしても好きになれません。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第508回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『エリを正してソデまくるラジオ』;第07回
 ●パーソナリティー:仙台エリさん&かたひと氏
『Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!』:第09回
 ●パーソナリティー:田中美海さん ゲスト:山下七海さん&高木美佑さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿