歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月第4週の声優ラジオ感想 その1

2010年04月24日 18時10分34秒 | 声優ラジオ関連

『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第134回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん 
 偽まる氏からN's活動の許可を貰ったからか、何やら植田さんと清水さんの間で、N'sプラスマイナスなるユニットの活動が計画中の模様です。参加されている声優さんの積極的な活動は嬉しいですし、新たなN'sメンバーが増えるのは歓迎ですけれども、「マイナス」と言うのが気になります。恐らくN'sメンバーは忙しいので全員揃うのは難しいと言う事なのでしょうけれども、蓋を開けたらオリジナルメンバーは植田さんと清水さんの二人だけで、後は皆新メンバーだったら、後藤さんファンの身としては悲しいです。
 また今回日笠陽子さんの話題で盛り上がっていました。最近の若手声優さんの事をあまり知らない身としては、人気作品の人気ヒロインをやっている割には、熱狂的な人気があるようには思えないのが不思議だったのですけれども、成る程本人がお笑い芸人のキャラなのですね。それではキャラを被せて見る人達の支持を得るのは難しいと納得した今日この頃。

『Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』:第04回
 ●パーソナリティー:櫻井浩美さん&喜多村英梨さん
 この一二ヶ月で好きな番組がどんどん終っていく寂しい中、予想以上に面白くなってきたと感じているのが本番組です。主に『studio TeaParty』で聴いてですが、櫻井さんのトークには期待していたものの、相方となる花澤さんと喜多村さんとの相性は、正直第0回を聴いた時点では少し不安でした。もっとも第一回と第二回の相方の花澤さんとのトークは聴いていて楽しかったので、安心したものの、パンチのある喜多村さんとの掛け合いはどうなるかと少し不安だったと言うのが本音でした。しかし予想に反して櫻井さんと喜多村さんと相性は良いらしく、前回・今回共に二人の掛け合いに楽しませて頂きました。特に今回はリスナーからのメールに対して、二人で(もちろん聴こえるように)ヒソヒソ相談する様は、息が合っているなと聴いていて楽しかったです。
 他にも(櫻井さん演じるゆりの等身大フィギュアが出来たらと言う話に及んだ際)「みんなのリビドーのはけ口になるかもしれないよ」「どうぞご自由に下さい」 (花澤さんが演じる天使の抱き枕カバーを持って) 「・・・脱ぐよ」「あのさあ責任無いからって、無責任な発言はやめい」等の、喜多村さんがアグレシッブな所からも、結構際どい二人の掛け合いもあり楽しませて頂きました。
 何はともあれ、好きな番組が次々に終っていく先月と今月の中で、急速に注目番組になっています(^^)

その他に聴いた番組
『らじ×ばと!』:第25回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん&伊瀬茉莉也さん
『ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21)』:第94回
 ●パーソナリティー:緑川光さん&民安ともえさん&鈴田美夜子さん 
『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』:第55回
 ●パーソナリティー:新谷良子さん&阿澄佳奈さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿