歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第2週の声優ラジオ感想 その3

2014年03月13日 21時28分35秒 | 声優ラジオ関連

『そよぎと六花の Radio de ALcot!』:第19回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 ゲスト:ひな葉月
 今回のゲストは、『Clover Day’s』で紫苑役のひな葉月さんです。ラジオ慣れしていないらしく、ついつい吹いて笑ってしまっていたのが可愛かったですね。その度に遠野さんに突っ込まれていましたけれども(^^;)。
 ひなさんはご自身が演じる紫苑について色々語ってくれましたが、見た目ほど若くはないと語っていたのが印象的でした。私も婚約者の義臣とは、大分歳が離れているかと思っていたらそうでもないそうです。確かに本編内の十年前から鷹倉家に居たのですから、本編内では少なくとも三十代と言う事に…(^^;)。そんな紫苑が攻略対象となるFDは出るのかと言うメールが既に届いていましたが、そうなると恋仲である義臣をどうするのかと言う話になった際、殺してしまえば良いとの案に、宮蔵氏が伏せ字ながら『セングラ(2)かよ!』と言っていたのが印象的でした(^^;)。やはり恋人を殺して、新たな出会いと言う展開は未だにそう言われるのですね(^^;)。
 他に印象に残ったのは、ドラマCD計画は順調に進んでいますね。二人が演じるのはご当地アイドルと言う設定は定着した模様ですが、そうなると二人のデュエット曲が聴けるのねと今から楽しみです(^^;)。
 さあ、次回のゲストは楠原ゆいさんなので、今から楽しみで仕方ありません(^^;)。

『大江戸ワイド スーパーイブニング(水曜日回)』
 ●パーソナリティー:佐江木悠介氏&石原舞さん
 今回は雨の日の放送でしたが、石原さん自身によると本番組の収録は、雨の日が多いらしいとの事です。う~ん小野涼子さんにしろ中島裕美子さんにしろ、私が好きになる声優さんは、雨女属性の方が多いような気がする今日この頃(^^;)。
 今回も番組中に帰宅出来たので、メールテーマに投稿したものの、今回は読まれませんでいた…と思っていたら、番組の最後の方で石原さんに「歴声庵さんからも来てませんでしたっけ?」と言ってくれたのが嬉しかったです(^^;)。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第393回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『清水愛と尾崎真実の「1314式☆総合萌えミリ演習」』:第18回
 ●パーソナリティー:清水愛さん&尾崎真実さん
『ゆず生ラジオ 4thシーズン』:第22回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿