歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月第2週の声優ラジオ感想 その2

2009年04月15日 23時29分09秒 | 声優ラジオ関連

『Radio Cross Days』:第14回
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん
 冒頭の「好きな魚は?」の質問に対しての、みなづきさんの答え「人面魚」には本気ですっこけました。競演の遠野さんと柚木さんでさえ暫く絶句するほどの凄い声でしたね。遠野さんの答えの「出目金」や、柚木さんの答え「エンゼルフィッシュ」もそれぞれウケを狙ったものでしたけれども、みなづきさんの人面魚のインパクトの前では全て吹き飛んでしまいました。
 その後の「てれてれ乙女」のコーナーでも、みなづきさんは相変わらずの凄い答えを連発して、遠野さんとの点差をどんどん離していますけれども、本当に番組開始当初からは考えられない程、みなづきさんのトークは磨きが掛かっている気がします。

『ラジオ 真・恋姫†無双』:第22回 
 ●パーソナリティー:楠鈴音さん&乃嶋架菜さん&かわしまりのさん ゲスト:サトウユキさん
 今回ゲストのサトウさんによる、かわしまさんに対する百合発言にニヤニヤさせて頂きました。しかしそれよりも、今回のサトウさんでインパクトが強かったのは、ちょうせんの物真似ですね。確かに似てましたけれども、良いのかしら(^^;)
 すっかり楠さんの「お米が炊けない」キャラが定着してきましたね。確かに声から勝手に家庭的なイメージを抱いていたので(やはり初めて声を聴いた「Clover Heart’s」のイメージが強いです)、ギャップが面白いと思うものの、ここまでネタにされると少し可哀想かも(^^;)

その他に聴いた番組
『studio TeaParty』:第142回
 ●パーソナリティー:さん&櫻井浩美さん&浅井晴美さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿