歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月5日(月)のつぶやき

2014年05月06日 01時03分54秒 | twitterまとめ

@yamabito0 長野市よりも更に遠いのですね、でも皆がここを通っていたと考えると、私も一度は行ってみたいです。


野州戦争第五章「鬼怒川渓谷の戦い」を更新しました。 goo.gl/AAG07K

2 件 リツイートされました

そんな訳で、「鬼怒川渓谷の戦い」の記事が完成しました~。 www7a.biglobe.ne.jp/~soutokufu/bos… 今回は判り易い戦闘地域の地図や、戦闘要図に力を入れたつもりです。また画像も多くしたつもりなので、少しでも判り易い記事になっていれば幸いです。

1 件 リツイートされました

とりあえず野州戦争は今回で終わりかな?。この後も三斗小屋宿方面や、桐野利秋が率いる日光口支隊が再び鬼怒川渓谷に侵攻したりなど野州戦争は続くのですが、私としては野州戦争は今回で一旦終了です。今日明日は休ませて頂きますが、週末からは今度は夏コミ原稿用の史料集めをしないと…。


そのような訳で今度は夏コミ原稿に着手して、6月中盤までに完成させないといけないので、今月末に発売される『魔女こいにっき』は夏コミ原稿が完成するまではお預けです(汗)。折角のminori以外でくすはらゆいさんと山田ゆなさまの共演なのに…(涙)。


@pacific_18 是非、プレーしたら感想を(^^;)。


@take_nakanishi 感想ありがとうございます。佐賀藩に詳しい中西閣下にそう言って頂けるとは嬉しかったですし、恐縮です。鍋島鷹之助の子孫の方の日記の復刻は本当に楽しみです(続く)。


@take_nakanishi (承前)鍋島鷹之助大隊の動きで一つハッキリしなかったのが、小佐越新道の楯岩を越え方です。楯岩には江戸時代からトンネルもあったらしいのですが、ここを通ったのか、穴幅が狭くアームストロング砲が通る事が出来なかったので(続く)


@take_nakanishi (承前)岩を登って乗り越えたので時間が掛かったのかが判りませんでした。今回の訪問でトンネルの幅を調べようと思っていたら、土砂崩れで通る事が出来ませんでした。子孫の方が復刻してくれたら、この楯岩をどう越えたが判るのではと期待しています。


@ofunabiyori おおっ、これは美味しそうです。バシさんの作る料理は本当に美味しそうです(^^;)。


@yamabito0 探索手腕の高さに、いつも感心して見させて頂いています。私もいつか、この『夏ペル』の舞台に行ってみたいです。それにしても「熊出没注意」の看板ですか、その看板がある城跡には怖くて足を踏み入れる事の出来ない私としては、凄いと思ってしまいます。


ALcotハニカムの新作『サツコイ』に、くすはらゆいさんに続いて、市川ひなこさんも出演すると言う事は、アルコットラジオにも市川さんがゲストに来ると期待しても良いのでしょうね(^^;)。個人的には他のminori作品の常連さん達も、ALcot作品に出演してほしいな~。


「鬼怒川渓谷の戦い」の記事が完成したので、久々に『エースコンバットZERO』を引っ張り出してみる。最終決戦の対ピクシー戦の台詞が、ルート毎に違うのを前々から気になっていたので、これを機会に調べてみました(続く)。


(承前)ソルジャールートが「 相棒、これは終局じゃない、ここから全てが始まる、判るな」、マーセナリールートが「相棒、皮肉だな、終止符打ちが番犬ガルム同士とはな」、ナイトルートが「相棒、道は一つだ、信念に従い行動する、それだけだ」。個人的にはマーセナリールートの台詞が一番好き。


@pacific_18 『Clover Day's』の杏鈴は、あんなに素直なのに…(^^;)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿