歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月第1週の声優ラジオ感想 その1

2014年12月11日 22時38分45秒 | 声優ラジオ関連

『そよぎと六花の Radio de ALcot!』:第37回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 ゲスト:歩ソラさん
 『とな恋』の渚役の歩ソラさんが再度のゲスト出演です。前回は収録前と言う事で、あまり本編の話がされなかったので、今回は演じた渚について色々聴けるかと思っていたら、何故か清楚な声に似合わず歩さんがゲスイと言う方向に話が盛り上がります(^^;)。どうやら下ネタ好きらしく、結構えげつないトークをしているらしいので、確かにこれではゲスイと言われても仕方ないですね(汗)。声は清楚だけに特に…(汗)。
 また歩さんの話で面白かったのが、恵役のあじさんとプライベートでも仲が良いらしく、二人で渚と恵の真似をしながらゲームをしたと言う話は、北見さんならずとも、その場面を見てみたいと思ってしまいました(^^;)。
 また今回も前回に引き続き、「最初に緑髪やピンク髪になったキャラは誰?」の話になりましたが、最初ではないでしょうが個人的には緑髪はスワティ(『きゃんバニプルミエール』:92年)、ピンク髪は坂本春菜(『きゃんバニエクストラ』:93年)が印象的ですね。二人とも好きなキャラですし、スワティに至っては某誌でその年のキャラ人気No1にもなった事ですし、少なくともこの頃は緑髪が不人気と言う事はなかったと思うのですが…。

その他に聴いた番組
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第123回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&荻原秀樹さん 
『南條愛乃のジョルメディア』:第27回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん
『魁☆早稲田丸!! ~あずりすぎてよかですか?~』:第36回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・大久保藍子さん・中本順久さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿